TEAM INFO

レース初日


いよいよ今年も一周31.256kmのコースを3日間約25時間を走り続ける、WSR in Akitaが始まります。

コース上には、各チームが各々のstart位置に並び始めています。
solar cars solar cars solar cars
solar cars solar cars
start
course clean
いよいよレース開始です。最初に、あのホンダの「ドリーム号」とミニミニソーラーカーがコースを周りコースの安全を確かめます。
噂で聞いていたあの車が目の前に......ちょっと感激です

そしてレースの幕が切って落されます。ソーラーカーは、ほとんどが手づくりですから、チームによって形はさまざま、性能も、完成の度合も、なにからなにまでユニークです。さっそうとコースを駆け出して行くものもあれば、いきなり動かないものも。また、動いてもコースに出ずに、いきなりピットに入って行く車もあります。25時間の長丁場、いったいどんなレース展開をするんでしょう。わくわくします。


去年、接戦を演じてくれたOSUです。今年は2度目(ですよね?)、初めての秋田であそこまでの走り!今年も見せてくれそうです
私が密かに大好きな車です。小さい、軽い、速い。もうしびれちゃいますね。去年、これがうちのチームと同じ480Wの車だと知ったとき...今年も期待してます
以外や以外!ZDP teamは秋田で優勝したことがないんだとか...去年の雪辱を張らすため、これ以上に無い程、計画を立てているはず。目が離せません。
100m先からでもわかるあのTシャツを来て、今年も参加。JonaSunのWebに「WSRでクラス優勝」の文字は飾られるんでしょうか?今年は走り方に一工夫?
おっとオーストラリア参加で最後になるはずだった三菱マテリアルの「SUN チャレンジャー」が今年も参加です!バッテリーを鉛に替えたのが成績にどう響くか心配ですが...
以上たまたま写真を取った(笑)車たちを紹介してみました。

結果は大潟村のWebサイトでチェック!!


Race Inform
ation Library Calculator Link Analysis of
 access log
トップページに戻る