TEAM INFO

交通手段


WSRの会場への交通ですが、

http://www.ogata.or.jp/wsr/trafic.htm大会公式サイト

を参照していただければわかります。しかし、ここで注目して下さい。飛行機、車、列車・・・いろいろな交通手段が書かれてありますが、徒歩?分といった記述がありません。これは私が調べなくてはいけないでしょう(ほんとは調べるつもりは毛頭無く、成行き上、仕方が無かったってのがありますが)

八郎潟駅 これが最寄りの駅である「八郎潟駅」です(船越駅のほうが近いかも)。ここをスタート地点に出発します。時間は午前0時40分、いったい何時間かかるのでしょうか?
看板 結構歩いていくと、途中に大きな川があり、橋がかかっています。これは「大潟橋」です。これを渡ってすぐに、左の写真の看板があります。そこから本格的にあるくことになります。ここまでで大体1時間......だったでしょうか?実際は40分ぐらいだと思います(ここまでは、記事をかきつつ行ってたんで時間がかかりました)
そこを指示盤通りに左に曲がると、右の写真のように暗闇がひたすら続きます。明かりなんてものはほとんどありません。写真に2つばかりあかりがあるように見えるものがありますが、これは反射灯で、フラッシュに反応したものです。とはいうものの、まったく明かりがみえないわけじゃありません、星はきれいに見えます(笑)そのほかには、はるか彼方に点滅する2つのあかりが見えます。その付近に大会会場があります。えっ?どこに!?と思う人は近くを探しています。地平線のあたりを探してみましょう。きっとみつかります。 夜の風景
あとで気付いたんですが、看板に会場まで10kmという文字がありますね。重い荷物をもって、徒歩でいくと......私の場合、大体トータルで3時間ほどかかりましたので、10kmを2時間で歩いたってことになります。まだ、10kmって知っててあるけば、精神的にも楽だと思います。わたしの場合、八郎潟〜会場まで車で30分って書いてあったので、時速80kmでいったとして、会場まで40km?なんかの図鑑で、人の歩く速度は3km/hぐらいって書いてあったような気がするから......おおっ!!今からでも引き返したほうがいいかもしれない...いやいやTeam JonaSun の 若松さんが「以前、XX高校のXX君が歩いて・・・」って話をしていたような気がする。決して人が歩けない距離じゃないはずだ!、なんていろんなことを考えながら歩いてました。

なんにせよ、徒歩で3時間はかかります。歩くのはやめたほうがいいです(特に夜!)お金があれば、タクシーを、なければヒッチハイクしていきましょう。大会前日などは特に、追い込みのチームが買いだしにいってたりして?たまに車が通ります。頼んで乗せて行ってもらいましょう。快く乗せていただけると思います。

忠告通り、歩いては会場に行きません
それでも歩いて行くぜ!


Race Inform
ation Library Calculator Link Analysis of
 access log
トップページに戻る