コスモ石油カップ ソーラーカーレース鈴鹿'96結果情報


8月8日


輸送


 明日は、鈴鹿で車検がある。私たちは当然、すべての準備を整え、出発の時を待つ……なんてことは、いままで一度もなかったし、当然今回も準備は済んでいなかったのでした。

セカンドドライバー(22KB) 右の写真の彼が、今回、強引にセカンドドライバーにされてしまった……もとい、よろこんでドライバーとなってくれた久保君です。この時まで、まともにソーラーカーを運転したことがなったのでした(ソーラーパネルを載せていないから電気自動車?)
 なぜいままで乗ったことがなかったのか?それはまだ車が完成していなかったからです。このとき初めてテスト走行をしたわけですね(前日にテスト走行……みんなは真似しちゃだめだよ(笑))
搬送作業(40KB) やっと出発です。写真を見てもらえるとわかると思いますが、私たちは太陽パネルを運ぶ時に、このように三角形を作っています。よくガラス屋さんがこんな風にして運んでますよね?その真似をしたわけです。ちなみに片方は太陽パネルですが、もう片方は、前機のパネルの骨組みです(当然太陽パネルはついていない)

 鈴鹿に到着。さっそくトラックから荷物を下ろし、ピットへと運ぶ。
 そして、ピット内で、ウインカーの最後の配線を行なうも動作せず?回路の一部が、ボディーを介してショートしていたことに気づくまでに数時間を要しました(涙)
 また、テスト走行でバッテリーを消費していたので、充電も行ないました。案外消費していたらしく、結局、朝まで充電は終わりませんでした。


Team Inform
ation Library Calculator Link Analysis of
 access log
トップページに戻る前ページに戻る